お知らせ・セミナー情報

ホーム >  お知らせ・セミナー情報

12月1dayMG参加の皆さんへ

 

1dayMGの参加、お疲れさまでした。今回は2卓、遠方より3名参加という顔ぶれで開催をしました。

遠くから来ていただいて本当にありがたいです。その分こちらも何かを持って帰っていただきたいと強く思って研修をしています。

初めての方にとって朝9時半から夜6時までの研修は本当にきつかったと思いますが研修を終えていかがでしたか?  ルールが分からない状況でゲームをしなくてはいけない、厳しいものがありますね。「もっと、説明してくれたら・・・」「初心者と経験者ではしている回数が違うから不公平だ。」といった意見をいただくときもあります。私は、MGはマーケットと同じと思っています。古くからやっている会社もあるし始めたばかりの会社もある、あたり前ですよね。そんなときにどうするのか?が問われているのではないでしょうか?

MGでは、まず企業方程式を覚えましょう。

企業方程式 PQ=VQ+F+G   MQ>Fの関係  Gを出すためには MQ>F

そして、MQは引き算ではなく日々の仕事から積み上げていくものだということ。会計では、引き算で考えます。決算書もこのように計算しますよね。 しかし、大事なことは、MQを日々の仕事の中で積み上げていくこと→∑MQということです。

毎日必要なMQがわかっていますか?それを実際の仕事に置き換えた場合に、具体的に指示が出せるようになっていますか?

たとえば、来客数30人を目指そうとかマルマル商品をいくつ売ろうとか具体的な行動の指示になっていないと人は動けません。イメージがつかないですよね。 次にいろいろな仕事のP、V、M、Q があることを実感してください。あなたの会社の P、V、M、Qは何でしょうか? 仕事でなんて言っていますか?書き出してみましょう。

 P V M Q F まずは、ここをしっかりおさえることからはじめましょう!次回、確認テストをするかもしれません。覚えてきてくださいね。        

次回の予告

                                                  

福本 貴子成績<期数<交流<効果 今後の予定 お申し込みお問合わせは、福本(0798-48-9030 090-7091-9780 fu-kaikei@apost.plala.or.jp)までお願いします。 HPで今後予定を紹介しています。

第2水曜日実施中 。 2月9日(水) 3月9日(水)、4月13日(水)  西宮市民会館会議室403

5月14日(土)  西宮市民会館会議室予定 → こちらは土曜日なので平日出席できないかたおすすめです。

合同会社3M経営 お問合せお見積りはこちら 福本貴子プロフィール マッシモのMGノート お知らせ・セミナー情報
ページの先頭に戻る